市長との会議
2012-08-30



昨日、8/29水曜日午後3時〜石阪市長に時間をもらい少年野球場や管理棟の要望を説明した。

私も過去の経緯を知るものとして少年野球連盟事務担当なる身分にて面会&説明。

会議の参加者

石阪市長さま

市議会議員:佐藤和彦さま 市川勝斗さま 上野孝典さま 佐藤伸一郎さま 藤田学さま 友井和彦さま
(市の名簿順です。)

少年野球連盟:杉本理事長 長田副会長 大渕運営部長 竹川会計部長 私

市長との懇談の前に市議会議員の方々と下打ち合わせ。 14:30〜

少年野球連盟は監事にもなっていただいているし・・・・ 過去の経緯もあるので、友井議員がまとめ役です。

でも、何となく先輩議員なのでしょうか?  色々な見えない力関係がある様子。

なーんか? 会社の売上会議みたいな 数字が出てないね ・・・・・ 重苦しい雰囲気でした。

本番の石阪市長とはフランクな懇談が出来てよかったのですが・・・・・

今回の懇談では連盟から要望書に準じる書面を提出。

1)・野津田球場に隣接する管理棟建設のお願い

2)・野津田球場応援席などの日除け設置と緊急時に使用する救護所の設置お願い

3)・新少年野球場の設置お願い

1・3)は難しいけど 2)は要望書の作成で意外と早く実現できるのでは??

そんな感じの話でした。

各々色々な意見や要望&お願い(どう違うのか微妙だが・・)を石阪市長にしました。

私は町田市内で少年野球場の立地が困難であれば河川敷を持っている神奈川(相模原・厚木あたり)に

球場を作ることも検討して欲しいとお願いしました。

本件、市長さまご返事があり 「町田市は山坂が多く平らな場所がない」 ・・・

そんな感じのご意見でした。



小一時間の相談と要望でしたが 、野球場や管理棟建設は難しい話に聞こえました。

問題ありすぎ ・・・・・ そんな印象。

んー  



しかし、 新市庁舎の居心地最高です。

エアコンが高級ホテルのロビー  そんな表現が当たっていると思う。

各会議室や応接も広くて快適です。

市役所業務の効率がアップすると良いのですが(笑)。




[少年野球]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット