エルピーダの将来
2009-07-01


禺画像]

世界の半導体不況を受けて 国策半導体メーカーに エルピーダがなろうとしている。

国策と呼んだが ・・・・・・ どーも 台湾も出資し、台湾メモリメーカと合体するらしい。

むー 映像の様に 当社の製品にも エルピーダ 搭載しているんだが ・・・・

風向き 良くないな。

◆幾つか気になる事がある。◆

1)半導体業界 それも DRAM は当たれば儲かる賭博みたいなものだ。

そのDRAMメーカに300億円つぎこんでも焼け石に水。

3兆円なら 「おお やる気が感じられる ・・ちょっぴり期待」 みたいな感じなのだが。

DRAMメーカの投資額がわかっているのか?

サムソンは国の支援でDRAMを作っている  そう、日本のメーカをつぶすためにね。

2)エルピーダ 日立・NEC・三菱連合なのにどうして社長は日本TIから?

日本メーカの役員は自分がかわいいから社長の引き受け手がなかった。

仕方なく 日本TI社長をヘッドハンティング この流れでいいのか?

これって、 新銀行東京の 半導体バージョンだね。

1年後に民主党の鳩山さんが、

「エルピーダ問題は・・・・・・当時の与党 自民党 麻生さんのつけが ・・・・・

見えるようです、鳩山さんのインタビュー  聞こえる?

★ポイントはサムソンをつぶすくらいの計画がなければ生き残れない。    中途半端は怪我の元、 傷口を広げるだけでッ。

と、 思うのだが ・・・・

しかし、 仕事がないね。

[業界の話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット