鮎釣りとカワトンボ ♂
2009-06-03


禺画像]

鮎釣りの季節となった。

お気に入り河川の悲惨な状況を見て作戦変更。

少し遅れのマイ解禁を6/2に行った。 

あまり良い情報が聞こえて来ない伊豆の河川に行ったのだが ・・・・・

がつがつしても仕方がないので、 K川 や I川を午前中で下見。 ♪

で、狩野川 平日とはいえ 人すくねー 

始める前から なんとなく いやな感じ。

おとり屋のおやじも 状況を聞くと 水温が ・・・・・ 天候が ・・・・・

言い訳ばかりを話し出す。

短時間の情報収集を終え さて どうするか?

鮎釣りは場所の選定が重要、 人の情報も貴重だが、 自分の目で見なければ。

宮田橋から 上流に少しづつ見ながら移動。

ここまでは希望もあり 楽しい移動なのだが ・・・・・

最上流の つり橋 までご到着。

おいおい これ以上 上流はないね 〜 竿振れないし。

本流をあきらめた、 支流で3時間 時速5匹/hの釣果でした。

今年の狩野川 鮎が見えない?

どうしたのかな?

映像は川原の草につかまっていた カワトンボ (♂だと思う)。

鮎は釣れなくても色々な自然に触れ合えたので良しとしましょう。

[釣り]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット